通販と病院、フィラリア予防薬レボリューションを買うために便利なのはどっち?

\90秒で注文完了/レボリューションの購入はこちら
通販を利用する人 犬や猫の天敵であるフィラリア症。フィラリア症といえば犬のイメージが強い世の中ですが、実は猫にも感染の可能性は十分あります。

フィラリア症は感染してから治療するとなるとたいへん難しくリスクも伴うので、普段から予防することが重要です。

しかし、予防が大掛かりなものだと飼い主さんにもペットにも負担がかかるので、予防方法は考えて選択するべきでしょう。

フィラリア予防薬のレボリューションなら、体に薬を塗るだけで予防が完了します。

レボリューションはとても人気の高い薬で、動物病院はもちろん通販でも販売されています。

飼い主さんにとって、そしてペットにとってどちらを使う方が便利なのでしょうか。それぞれのメリットとデメリットをまとめました。

通販でレボリューションを買ったら

お得に購入した人レボリューションの通販について検索すると、いくつも通販サイトが見つかります。これらのほとんどは、海外経由でレボリューションを国内まで取り寄せてくれる代行サイトです。

このような通販サイトを使用してレボリューションを購入したときのメリット・デメリットについて挙げていきます。

通販のデメリット

注文してから届くのに時間がかかる

通販のレボリューションは海外からの取り寄せになるので、注文してから手元に届くまでに時間がかかることが多くあります。

そのため、早めにレボリューションを使いたい場合には適さない購入方法です。

薬の使い方は自分で調べる

通販で買うレボリューションには、日本語の説明書きやパッケージは付きません。届くものやパッケージはすべて外国語で書かれていると思っておきましょう。

つまり、通販ではレボリューションの使い方について日本語で説明を受ける機会がありません。

レボリューションの使い方がわからない時は自分で調べて情報を集めるか、どうしてもわからないことがあれば病院に確認をとるようにした方が安心です。

基本的に自己責任

レボリューションの通販では『購入した商品は自己責任で使用する』という前提の条件が決められています。

レボリューションでペットの体に副作用などの異変が起きても、それは使用した飼い主さんの自己責任ということになります。

安全性に気を配るようにしましょう。

通販のメリット

家にいても購入できる

ネットさえ繋がっていれば、いつでもどこでもレボリューションを注文できます。

病院に行く時間を確保できない飼い主さんや、病院嫌いなペットにとってはかなり有効な購入方法になるのではないでしょうか。

病院よりも医療費が安い

動物病院に行くと、レボリューションの代金の他にも診察料や検査料などの医療費が発生することになります。

通販では、レボリューションの代金の他に配送料と支払い手数料が発生します。レボリューションの購入方法によっては、通販のほうが効率よく安く手に入れやすい傾向があります。

通販ならではの特典がある

通販ではレボリューションの代金、さらに配送料と支払い手数料がかかることを前述しましたが、これらの料金は通販サイトの特典によって軽減できます。

通販では、できるだけレボリューションをお得に手に入れるための方法が見つかります。レボリューションを安く長く続けるためにも、通販サイトの特典は活用しましょう。

病院でレボリューションを買ったら

ネット社会で通販の普及が徐々に広まりつつありますが、やはりレボリューションの一般的な購入方法は病院で買うことです。

今も多くの飼い主さんが利用している、病院でレボリューションを買ったときのメリット・デメリットについて紹介します。

病院のデメリット

病院まで行かなければいけない

当然ですが、病院でレボリューションを購入するためには病院まで直接行く必要があります。

通院時間をなかなか確保できない人、病院に行くことでストレスを感じるペットにとっては負担になりがちです。

医療費は安くならない

動物病院は日本の医療機関と違って、めったに保険が適用しません。

そのため、病院でかかる医療費はほぼ全額負担になるのを避けられません。

病院でレボリューションを購入し続ける場合、ほぼ全額負担の医療費が定期的に必要になるでしょう。

病院のメリット

病院で使い方を教えてもらえる

病院でレボリューションを購入するなら、病院側から正しい使い方について詳しく教えてもらえます。

レボリューションのようなスポットタイプは使い方にコツがあるので、使い慣れない人や何か気になる点がある人はその場で獣医師に確認をとるべきです。

体の状態をその都度診てもらえる

レボリューション購入のために通院すると、自動的にほかの体の健康状態も診てもらう機会があります。

フィラリア症予防の他にも、体の異常を早期で発見して適切な治療を受けやすくなるでしょう。

本来の目的であったペットの健康を守ることにもつながるので、大きなメリットといえるでしょう。

通販と病院の違い

通販を利用する人・実際にレボリューションが手に入るまでの時間

・通院、または注文にかかる手間やストレス

・レボリューションの使い方をどうやって知るのか

・総合的な医療費の価格差

通販と病院を比較すると、特にこのような違いが目立っています。

フィラリア症予防は、犬猫の飼い主さんにとっては無視できないものです。

ペットはもちろん、飼い主さんにとっても納得のいく方法で購入できるように、通販と病院を使い分けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました