命を落とすこともあるフィラリアをネクスガードスペクトラで予防

ペットの画像大切な愛犬の健康は、飼い主さんがそばで見守ってあげましょう。

人間と同じように外出する機会の多い犬は、それだけ外部からの影響を体に多く受けやすいということになります。

その影響によって、病気や怪我を引き起こすこともあります。

犬の体調に異変が見られたら、原因解消のために対処するのが飼い主としての義務です。

本当は、そのような影響を受けないようにあらかじめ対策をとっておけるのが理想かもしれません。

しかし、病気の中には飼い主の目に見えない形で感染したり、感染したことすらもなかなかわからなかったりする種類も見られます。

その1つが、寄生虫病です。多くの犬が感染してきた寄生虫病について、詳しく知ってみましょう。

 

  1. フィラリア症の恐ろしさ
    1. なぜフィラリア症に感染するのか
    2. 感染したらどうなる?
    3. 感染への対策とは?
    4. フィラリアだけじゃない、寄生虫いろいろ
  2. ネクスガードスペクトラは通販でも続けられるフィラリア予防
    1. 一粒で全身に広がる、ネクスガードスペクトラの効果
    2. すぐできる!ネクスガードスペクトラの使い方
    3. ネクスガードスペクトラを使う前はフィラリア検査を忘れずに
  3. ネクスガードスペクトラ以外のフィラリア予防方法
    1. 皮膚から浸透!予防の塗り薬・レボリューション
      1. ネクスガードスペクトラと比較したときの違い
      2. 薬が乾くまで見守る
      3. 犬猫兼用
    2. 洗って予防!リチャードオーガニクスノミダニシャンプー
      1. ネクスガードスペクトラと比較したときの違い
      2. 手間が多い
      3. 効果がどれほど続くかわからない
  4. ネクスガードスペクトラは通販からできる予防の1つ
    1. 通販のネクスガードスペクトラは海外からやって来る
    2. 代行サイトでできるネクスガードスペクトラ通販はカンタン
  5. ネクスガードスペクトラ通販サイトの使い方手順
    1. サイト内で商品を探す
    2. 購入する数を決め、カートへ確保
    3. 注文手続きを進める
    4. 代金の支払い
    5. 商品が届くのを待つ
  6. ネクスガードスペクトラ通販を使うとどんなメリット・デメリットがあるのか?
    1. ネクスガードスペクトラ通販を使うデメリット
      1. 基本的に自己責任になる
      2. 悪徳業者のリスクがある
    2. ネクスガードスペクトラ通販を使うメリット
      1. 病院よりも医療費を抑えられる
      2. 通販ならではの特典がある
  7. ネクスガードスペクトラ通販を利用した飼い主さんの口コミ
    1. 微妙だった口コミ
    2. 良かった口コミ
  8. ネクスガードスペクトラ通販をもっとお得に利用するコツはここ
    1. まとめ買いで割引
    2. 送料を無料化
    3. ポイントを活用
    4. キャンペーン期間に買い物する

フィラリア症の恐ろしさ

寄生虫病は、寄生虫が犬の体の表面や内側に寄生して症状を引き起こす病気です。

その種類や症状の現れ方には、寄生虫によってさまざまなものが確認されています。

犬に見られる寄生虫病の中でも有名な病名の1つが、フィラリア症です。

フィラリア症は、フィラリアという寄生虫が犬の体内に寄生して引き起こされます。

主に血流に悪影響を及ぼし、症状が悪化すると命を落とすこともあるリスクの高い病気です。

犬の天敵ともいえるフィラリア症について、詳しく知らなかった飼い主さんもここで理解していきましょう。

なぜフィラリア症に感染するのか

フィラリア症は外にいる間に感染するとは限らず、室内飼いの犬にも感染が見られています。

フィラリア症が感染する原因は、です。

もともとフィラリア症に感染している犬から蚊が吸血し、その際に血液の中に混じるミクロフィラリア(フィラリアの幼虫)も一緒に吸われて体内へ取り込まれます。

次に蚊が健康な犬から吸血する際、体内のミクロフィラリアを健康な犬の体へ残していくのです。

これによって、健康な犬の体内へフィラリアが侵入します。

残されたフィラリアは血管を通って肺へ、そして心臓へ移動して成長し。寄生を始めます。

感染したらどうなる?

通販ユーザーメスのフィラリアの成虫は心臓を基地にして、どんどんミクロフィラリアを増やしていきます。

フィラリアは白い糸状の姿をしており、成虫では全長40cmに到達することもあります。

このような成虫が心臓から増殖されると、心臓や血管にフィラリアが詰まりやすくなり、血流が悪くなる原因に繋がります。

フィラリア症の症状でよく見られるのは、咳・呼吸困難・食欲減退・おなかの膨らみなどです。

しかし、こういったはっきり確認できる症状が現れる頃には、すでに体内で症状が大きく進行している可能性が高いです。

フィラリア症は感染してから潜伏期間があるので、感染してすぐは犬も飼い主も気付けないことがほとんどなのです。

感染への対策とは?

フィラリア症の完全な治療はかなり困難なものになります。

臓器に寄生するフィラリアを取り出すために、大掛かりな手術を受ける可能性も考えなければいけません。

また、もし臓器内のフィラリアを取り除けたとしても、血液内にミクロフィラリアが残っていれば再発の恐れは十分にあります。

フィラリア症には治療も必要ですが、それ以上に感染しないよう事前に予防を行うことが重要になります。

近年では都会の動物病院を中心にフィラリア症の予防が普及を広げ、以前に比べてフィラリア症に感染する犬の数は減少しています。

しかし、フィラリア予防の普及が少ない地域の動物病院や、動物病院自体の数が少ない田舎の方では、未だにフィラリア症の被害に遭っている犬が多く見られます。

改めてフィラリア症への問題意識を持ち、飼い犬の健康のためのフィラリア予防を受けることが推奨されます。

フィラリアだけじゃない、寄生虫いろいろ

フィラリア症以外に有名な寄生虫病として、ノミ・ダニの問題があります。

ノミ・ダニは犬や猫の皮膚に寄生し、血液を吸って繁殖します。

寄生された犬はアレルギー反応を起こして皮膚の炎症、脱毛や出血など体の表面に症状を起こしやすくなります。

また、ノミ・ダニの吸血による貧血症状が現れることもあります。

ノミ・ダニの感染経路は、日常の中にたくさん潜んでいます。

ノミ・ダニは散歩などの外出先で犬に飛びつき、そのまま持ち帰られて寄生されることもありますが、人間の服に飛びついてそのまま家に持ち帰られているケースも少なくありません。

家の中の布団や家具の隙間など、ノミ・ダニの繁殖しやすい場所はたくさんあります。

人間の生活環境の中から、ノミ・ダニを完全に駆除するのは難しいでしょう。

しかし、犬のノミ・ダニを数日でも放置するとあっという間に繁殖していくため、早い段階で対策をとらなければいけません

ノミ・ダニの寄生への対策としては、駆除を定期的に受けるのが最も効果的だと考えられます。

 

ネクスガードスペクトラは通販でも続けられるフィラリア予防

ペットの画像フィラリア予防とノミ・ダニ駆除のためにできる第一歩といえば、動物病院へ行くことではないでしょうか。

動物病院では、フィラリア症への予防対策とノミ・ダニの駆除がさまざまなやり方によって行われています。

ネクスガードスペクトラは、その処方のうちの1つに当たるものです。

チュアブルタイプの予防方法として挙げられる『ネクスガードスペクトラ』は、犬のフィラリア予防とノミ・ダニの駆除のために活用されています。

犬に抵抗されないおいしい薬として、多くの愛犬家の間でも支持されているようです。

一粒で全身に広がる、ネクスガードスペクトラの効果

ネクスガードスペクトラは、チュアブルというおやつ感覚で犬に投与できる薬です。

有効成分を配合し、さらに犬が好むような味に開発されているため、薬が苦手な犬でもほとんど負担をかけずに与えられるのが特徴です。

ネクスガードスペクトラには、フィラリア予防のためとノミ・ダニ駆除のため、両方の効果が備わっています。

またそれだけではなく、犬のおなかの中に寄生する犬回虫や犬鉤虫といった寄生虫の駆除にも効果があります

ネクスガードスペクトラ一種類だけで、このように幅広い寄生虫病への対策が完了するのです。

ネクスガードスペクトラが犬に取り込まれ血液に混ざると、有効成分が血液中のミクロフィラリアを駆除して、フィラリアが体内で成長しないよう作用します。

そして、有効成分が混ざった血液を吸ったノミ・ダニは体の活動機能を止められ、それ以上増殖する前に皮膚から駆除されていきます。

おなかの中の寄生虫にも同じように活動機能を止めるような作用を発揮し、そのまま死滅させます。

ネクスガードスペクトラは、一度使用すると効果が1ヶ月続くので、1ヶ月の間は感染したり、再寄生される心配がないということになります。

すぐできる!ネクスガードスペクトラの使い方

ネクスガードスペクトラを使うのは1ヶ月に1回、続けて使用する場合は毎月同じ日付に与えてください。

1ヶ月以内の頻度で与えると、有効成分の摂取量が増えて犬の体に負担がかかる恐れがあるので、月1のペースを守りましょう。

 

最初に少量のエサを与えてから、ネクスガードスペクトラの1錠分を噛み砕かせながら与えるようにしてください。

この時、丸呑みすると効果が弱まることがあるので、丸呑みの恐れがある犬にはあらかじめチュアブル錠を砕き、エサに混ぜて与えるようにしましょう。

ネクスガードスペクトラを使う前はフィラリア検査を忘れずに

ネクスガードスペクトラを愛犬へ与える前には、必ずフィラリア症の検査を受け、すでに愛犬がフィラリア症に感染していないかどうかを確認してください。

フィラリアの成虫が体内に寄生した状態でネクスガードスペクトラを投与すると、体内のフィラリアが一気に死滅に追い込まれ、大量の死骸が血管に詰まったりする恐れがあるためです。

これにより、犬はアナフィラキシーショックなど重度の症状を引き起こす可能性が出てきます。

このような危険な状態を避けるために、フィラリア症感染済みの犬へネクスガードスペクトラを投与するのは禁止されています。

必ず、投与前の確認検査を受けるようにしましょう。

 

ネクスガードスペクトラ以外のフィラリア予防方法

ペットの画像犬のフィラリア予防とノミ・ダニ駆除において、活用されているのはネクスガードスペクトラだけではありません

犬の体質や使いやすさを考慮して、チュアブルタイプ以外の対策アイテムも作られています。

ネクスガードスペクトラとは違ったタイプの対策の中から、次の2つに注目してみました。

皮膚から浸透!予防の塗り薬・レボリューション

レボリューションは、ペットの皮膚に直接薬液を塗って使うピペットタイプの薬です。

有効成分が皮膚を通して体内の血液まで浸透し、フィラリア予防とノミ・ダニ駆除、ミミヒゼンダニなどの体内の寄生虫駆除に効果を発揮してくれます。

ピペットを開けて、ペットの首の付け根当たりの毛をかき分けてから薬液を染み込ませて使用します。

この薬もさまざまな動物病院で活用されており、犬や猫を飼っている人なら聞いたことがあるかもしれません。

ネクスガードスペクトラと比較したときの違い

レボリューションは皮膚に直接塗って使うので、皮膚が弱いペットは炎症などの副作用を引き起こす恐れがあります。

皮膚の状態や体質によっては、使用を避けるべきかもしれません。

薬が乾くまで見守る

レボリューションは、一度塗った後は薬液が乾くまで注意して見守る必要があります

水で濡れて薬液が流れたり、ペットが自分で舐めてしまうのを防ぐためです。

また、多頭飼いの家の場合は他のペットに薬を舐められないよう気をつけなければいけません。

犬猫兼用

レボリューションは、犬と猫どちらにも使用できるよう作られています

フィラリア症は犬だけの病気ではなく、猫にも感染するケースが確認されています。

そのため、猫飼いの中にもレボリューションを使用している人は多くいるようです。

 

洗って予防!リチャードオーガニクスノミダニシャンプー

リチャードオーガニクスノミダニシャンプーは、洗浄アイテムとして機能しながらフィラリアの予防、ノミ・ダニ駆除にも使用されるシャンプーです。

フィラリア症の感染原因となる蚊を遠ざけ、ノミ・ダニを駆除する成分が配合されています。

薬のような有効成分は含まれておらず、すべて天然成分で作られている優しいシャンプーです。

そのため、皮膚アレルギーなどの体質を持つ犬にもシャンプー剤として使用されています。

リチャードオーガニクスノミダニシャンプーによる副作用は、ほとんど報告されていません。

ネクスガードスペクトラと比較したときの違い

シャンプーは体内へ浸透するわけではないので、ミクロフィラリアやおなかの中の寄生虫を駆除する効果などは持ちません

シャンプーの使用で対策できるのは、これからフィラリア症に感染する危険性と、ノミ・ダニ駆除についてです。

すでにフィラリア症へ感染したての場合や、体内に寄生虫がいる場合は、他の予防・駆除方法を並行して行ったほうがいいでしょう。

手間が多い

ネクスガードスペクトラは愛犬に食べさせるだけで投与完了ですが、シャンプーの場合は洗ったり乾かしたりといった手間がかかります

また、シャンプーが苦手なペットも珍しくありません。

予防・駆除のために毎回苦手なシャンプーをすることで、ストレスをかけたり、嫌がる愛犬を抑えたりするような負担も考えられます。

効果がどれほど続くかわからない

ネクスガードスペクトラは有効成分の効果が1ヶ月続くとはっきりわかっています。

しかし、シャンプーの効果は生活環境や外出頻度、ペットの体質などによっても続く期間に違いが生じます

このため、ネクスガードスペクトラの効果がいつまで続いていつ頃に切れるのか、わかりにくいという点があります。

効果を絶やさないためには、できるだけ定期的なシャンプーを心がけたほうが安心でしょう。

 

ネクスガードスペクトラは通販からできる予防の1つ

ペットの画像ネクスガードスペクトラによる予防・駆除は、動物病院で受けるのが一般的と認識されています。

ですが実は、病院まで行く手間を省いてネクスガードスペクトラを手に入れる方法があるのです。

それが、ネクスガードスペクトラの通販です。

ネクスガードスペクトラは、通販という形で家まで取り寄せられるようになっています。

ここからは、ネクスガードスペクトラ通販の詳細や上手な活用方法のコツについて紹介していきます。

通販のネクスガードスペクトラは海外からやって来る

ネクスガードスペクトラ通販とは、詳しくいえば個人輸入代行のことです。

個人輸入代行は、海外の会社への注文を代行サイトに行ってもらい、目当ての商品を国内の自分の手元まで配送してもらうというやり方で成立しています。

海外経由の通販ともいえるので、通販という表記をされていることもよくあります。

個人輸入を自分だけで行おうとすると、注文手続きに外国語を使ったり、関税などの特殊な計算をする必要があったりと、初めて利用する人には難しい手順が多く発生します。

このような手間を代わりに請け負うのが、代行サイトなのです。

代行サイトでできるネクスガードスペクトラ通販はカンタン

個人輸入代行サイトでは、海外製のネクスガードスペクトラも日本語で説明されていますし、価格も計算もすべて日本価格の表記になっています。

そのため、注文から配送まで、利用の際に日本語以外の言語を使う必要がありません

通販サイトとしての使い方も、日本国内でよく見かける通販とほとんど同じものです。

個人輸入自体を使ったことがない人でも、代行サイトを使ったネクスガードスペクトラ通販なら、今すぐに始められるはずです。

 

ネクスガードスペクトラ通販サイトの使い方手順

ネクスガードスペクトラの通販が簡単とはいっても、実際に使ったことがない人からすると不安に感じる要素もあるかもしれません。

どこかの通販を利用した経験がある人なら、ネクスガードスペクトラのための通販はほとんど迷わず行えると思います。

ここでは、ネクスガードスペクトラ通販の実際の使い方手順を順序通りにまとめています。

サイト内で商品を探す

通販サイト内で、目当ての商品を探してください。

今回の場合はネクスガードスペクトラになります。

商品数が多くて見つけにくい場合は、サイト内に備わっているキーワード検索やカテゴリー欄を使うと手早く探しやすくなります。

購入する数を決め、カートへ確保

ネクスガードスペクトラを見つけたら、今回の購入で注文する数をカートに入れ、確保します。

他にサイト内で気になる商品がなければ、そのまま次の手続きに進んでください。

注文手続きを進める

注文手続きでは連絡先、支払い方法、配送希望先の住所などの情報が必要になります。

情報内容に打ち間違いがないことを確認したら、注文を確定させてください。

代金の支払い

注文が確定したら、通販サイトから支払いについてと注文内容の確認についての連絡が届くかと思います。

自分で選んだ支払い方法に従い、代金の支払いを完了させてください。

また、代金には支払期限が定められています。

支払いが期限を過ぎると、自動的に注文内容がキャンセルされることが多いので、支払期限以内に支払いを完了させるようにしてください。

商品が届くのを待つ

代金の支払いが完了したら、あとはネクスガードスペクトラが届くのを待ちましょう。

ネクスガードスペクトラ通販は、長くて2週間前後の配送日数がかかることもあるようです。

配送に時間がかかることを理解した上で、実際に届くのを待つようにしてください。

 

ネクスガードスペクトラ通販を使うとどんなメリット・デメリットがあるのか?

ネクスガードスペクトラの通販は、誰もが簡単に利用を始められる手軽さがあります。

しかし、簡単な反面この通販にはデメリットも存在しています。

メリットもデメリットも、ネクスガードスペクトラ通販を利用する上では避けられません。

知らない間に損をしたり後悔することがないように、通販の良い面も悪い面も理解して、十分に有効な使い方を目指しましょう。

ネクスガードスペクトラ通販を使うデメリット

使い方手順でも説明しましたが、ネクスガードスペクトラ通販は国内の通販に比べて配送日数に時間がかかります

ネクスガードスペクトラを早めに使用したい時に通販を利用すると、場合によっては間に合わないこともあるかもしれません。

基本的に自己責任になる

ネクスガードスペクトラの通販では、利用する時に従う前提の条件として『購入した商品は自己責任で使用する』という内容の項目があります。

つまり、通販で取り寄せたネクスガードスペクトラを使用してもし愛犬の体に異変が起こっても、購入して使用した飼い主さんの責任ということになります。

悪徳業者のリスクがある

ネクスガードスペクトラの通販サイトがすべて信用できるサイトとは限りません。

中には、業者側の利得しか考えていない悪徳業者による、悪質なサイトが紛れていることもあります。

通販サイトの信用性を確認してから、注文手続きに入るようにしてください。

ネクスガードスペクトラ通販を使うメリット

病院まで行かなくても、ネット環境さえあれば好きな時に好きな場所で注文手続きできます

病院へ行く時間や飼い主さんの手間を省けるだけでなく、病院嫌いの愛犬にストレスをかけることもないので、生活スタイルやペットに合わせてネクスガードスペクトラ通販を活用すると便利なことが多いです。

病院よりも医療費を抑えられる

病院でネクスガードスペクトラの処方を受けると、ネクスガードスペクトラの代金以外にも、診察料や検査料が発生します。

通販の場合、かかるのはネクスガードスペクトラの代金と送料、支払手数料のみです。

また、通販サイトのネクスガードスペクトラは病院のネクスガードスペクトラよりも安い価格で取り扱われていることがあります。

これは、動物病院が病院によって価格差が見られるのに対して、通販ではネクスガードスペクトラを取り扱う会社が決めた価格で販売されているため、サイトが違っても価格差が少ないという影響によるものでもあります。

これらのことから、結果的に動物病院よりも通販の方が、医療費を安く抑えやすいといえます。

通販ならではの特典がある

通販では、ネクスガードスペクトラの代金や送料をさらに安く抑えるための特典が備えられています。

通販サイトを使いこなせば、当初の注文よりもずっとお得にネクスガードスペクトラ通販を利用できるようになるでしょう。

少なくとも、病院ではこのような割引は発生しないので、通販を利用する人だけの特別な割引ということになります。

 

ネクスガードスペクトラ通販を利用した飼い主さんの口コミ

ネクスガードスペクトラ通販について説明しましたが、実際にネクスガードスペクトラの通販を利用しない限りは具体的なイメージがつかみにくいと思います。

ここでは、ネクスガードスペクトラ通販を実際に利用した人たちによる微妙だった口コミと良かった口コミを集めました。

まだネクスガードスペクトラ通販を検討中の人は、ぜひ参考にしてみてください。

微妙だった口コミ

・ちゃんと届いたから安心したものの、開けたらパッケージに英語しか書かれてませんでした。

英語で細かく、おそらく使い方とかについて書いてるんでしょうね。ここで英語が出るとは思わなかったので、しまったなーと思いました。(ヨネさん40代)

・注文したら、まるまる2週間かけて届けられました。前に買った時はもっと早かった気がしたんですけど…

1ヶ月目に間に合いそうになかったので、結局動物病院に行く羽目になりました。(匿名希望さん30代)

良かった口コミ

・うちの子は薬に敏感で、どんなにエサに混ぜ込んでも目ざとく薬を見つけては絶対に残してました。抵抗せずに食べてくれたのはネクスガードスペクトラだけ。

だから親としてもどうしてもネクスガードスペクトラが良くて、思い切ってまとめ買いしました。一度買っておけば安定して続けられるので、本当に便利です。(わんこのためならやってやるさん30代)

・時間がないのが常なので、通販があるのは本当に助かってます。

おかげで、体の健康面に問題はないみたいです。

あとは、自分がもっとかまって遊んであげられたらきっと完璧。(社畜マンさん40代)

 

ネクスガードスペクトラ通販をもっとお得に利用するコツはここ

ネクスガードの画像ネクスガードスペクトラ通販を利用することで、通販ならではの特典によってさらに料金がお得になるというメリットがあります。

ネクスガードスペクトラを取り扱っている多くの通販サイトでは、さまざまな特典が準備されています。

これらを何も活用せずに通販を利用するのは、少しだけもったいないかもしれません。

ここでは、ネクスガードスペクトラ通販をもっとお得に利用するためのコツについてまとめました。

まとめ買いで割引

ネクスガードスペクトラを通販サイトで注文する際に、価格をよく確認してみてください。

一箱を注文した時と何箱かまとめて注文した時で比較してみると、まとめて注文した時の方が一箱分の価格が安くなっていると思います。

このように、通販サイトではまとめ買いをするとより割引が大きくなるのです。

特に、ネクスガードスペクトラのような定期的に使用することがわかっている薬の場合、まとめ買いして手元に置いた方が次の予防・駆除に備えやすいでしょう。

そのため、ネクスガードスペクトラ通販では価格面と使いやすさから、まとめ買いを有効に活用することが推奨されます。

送料を無料化

通販では、日本国内のどの地域への配送でも、注文商品の数も関係なく、送料は一定の料金になっています。

このことから、できるだけ注文を一度の注文にまとめた方が、送料を少なく抑えやすいと考えられます。

また、注文の合計金額がサイトの定めたラインの金額を超えた時は、送料が無料になるという特典が付きます。

この金額は一種類の商品だけではなく、他の商品もまとめて注文した時の合計金額を指しています。

そのため、ネクスガードスペクトラ以外にも気になる商品があれば、できるだけ一緒にまとめて注文するべきでしょう。

送料の無料化を狙って、効率的なまとめ買いを考えてみましょう。

ポイントを活用

通販サイトでは、ポイントシステムが設けられていることがあります。

ポイントは、購入した商品にあわせて発生し、利用者の会員情報として保存されていきます。

次に同じサイトでログインすると、前回までに貯めたポイントを買い物で使用できるようになっているのです。

ポイントは特別な手続きをしなくても利用できるので、通販を使うならポイントを活用したほうが得することは多いでしょう。

キャンペーン期間に買い物する

通販サイトでは、季節や催し物に合わせてキャンペーンを開催していることがあります。

キャンペーン内容としては、通常時より送料の無料化がされやすかったり、通常時よりポイントが多く稼げたり、ポイントがプレゼントされたりといったものが多いです。

キャンペーンで貯めたポイントを次回の注文でまとめて使用したり、活用方法はいろいろ考えられます。

通販サイトのキャンペーンはできるだけチェックして、お得な情報を逃さないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました